誰かのためにブログ

このブログは介護職に関する記事や、自分の体験談やグルメ記事を記載している雑記ブログです。

横浜西口にある家系豚骨ラーメンの店【ゴル麺】のおすすめは塩とんこつ

どうも。夜勤明けでいつもラーメンを食べているたこやきです。

まずは横浜西口のラーメン店を制覇しようと日々食べ続けています。

 

今回は家系ラーメンが食べたくなり吉村屋さんに伺ったところ日曜日という事もあり、開店30分前に行ったのに50名近く並んでいたので断念しました。

 

そこで、近くの家系ラーメンを検索したところ家系ラーメン【ゴル麺】横浜西口店がヒットしたので初来店しました。

 

 

目次

 

  

家系豚骨ラーメン【ゴル麺】横浜西口本店

 

 

f:id:kabukimonoo:20190705001805j:plain

 

 

 

www.darekanotameni.com

 

店舗基本情報

【住所】

神奈川県横浜市西区南幸2-18-1 1F

 

横浜駅西口から徒歩10分程度。

 

【TEL】

045-548-8323

【営業時間】

11:00~翌2:00

【定休日】

第二火曜日

 

f:id:kabukimonoo:20190705001814j:plain

 

店前に看板あり。6種類のラーメンが描かれている。

 

こちらのお店を検索したところ、特に気になるのは黄金つけ麺と極み鳥ラーメン。

 

つけ麺はスープがぐつぐつとしており最後までアツアツのラーメンが食べられるとの事。

 

極み鳥の方は、レモンを入れることによって味の変化が楽しめるそうです。

 

こちらのお店は、店内入り口右側にある券売機で食券を購入して入るタイプ。

 

来店時、店内は活気があり、感じの良いお姉さんと元気なお兄さんがカウンターへ案内してくれました。

 

塩豚骨ラーメン並780円注文

f:id:kabukimonoo:20190705001735j:plain

 

 

とりあえず初来店はいつものスタンスを変えずに大好きな塩ラーメンを注文。 

 

塩ラーメンがうまい店は本当にうまいラーメン店です。 

 

●スープ

 

豚骨の臭みは一切無く、コクありクリーミーでしょっぱくない濃厚なスープです。

 

隠し味の魚介のうまみも感じられて、最後まで飲みほせる一杯でした。 

 

●麺

f:id:kabukimonoo:20190705001733j:plain

 

本日は、固めを注文。

 

中太ストレートは、小麦の風味を感じれる良い意味での粉っぽさがあり、個人的には好きなでした。

 

スープも麺もうまい。この時点でこちらのお店はうまい店だと実感。

 

●具材

f:id:kabukimonoo:20190705001735j:plain

 

注文した塩豚骨には、海苔3枚、うずら、ほうれん草にメンマ、白ネギと大きなチャーシューあり。

 

今回はライスは注文しませんでしたが、海苔をスープと油に浸してからライスを海苔で巻いて食べると格別にうまいです。是非お試しあれ。

 

チャーシューもほどよい脂身で柔らかくご飯がほしくなります。

 

まとめ

 

こちらのゴル麺さんの豚骨塩ラーメンはとても満足できる一杯でした。塩のうまい店はほかの種類のラーメンもうまいはず。

 

好みもありますが、家系好きならほとんどの方が気に入っていただけると思います。

 

次回来店時には黄金つけ麺か、極み鶏ラーメン、はたまた黒ゴル、豪麺か迷うところです。

 

つけ麺、家系、塩、醤油などいろいろなラーメンが楽しめるこちらの【ゴル麺】横浜西口本店は是非一度ご賞味ください。

 

次回来店時また追記します。

 

それではまた。