誰かのためにブログ

グルメや体験談をレビューする雑記ブログ

イタイくらいの情熱を。ブログで月35万稼げるアフィリエイト

昨年ブログやるぞーって思って20記事も書いてない状態で半年以上放置してしまった。。。

 

だけどそれではだめだと思い、今年から心機一転改めて継続してブログ更新していこうと心に決めた。

 

それでとりあえず一冊だけ本読んでみようと思い、書店にて一番に目についたのが

タクスズキさんの「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」です。

 

1時間程度でサクサク読めたので紹介していきたいと思います。

 

f:id:kabukimonoo:20190106222924j:plain

 

 

 

 

 

タクスズキってどんな人?

 

 

元々サラリーマンだったタクスズキさんですが、仕事が辞めたくて辞めたくてしょうがなかったみたいですW

 

それでブログアフィリエイトに参入して

3ヵ月で5万、半年で10万、1年で20万、、、月35万を突破した時に会社を辞めてプロブロガーになったそうです。

 

いや、ほんと尊敬しますよ。僕なんか20記事も達成できずに放置してましたよー。

 

タクさんの例は稀なケースだけど、毎日コツコツと記事を書いて仮説検証を繰り返していけば結果は出るよって事を知ってほしいという願いが書かれていました。

 

 

この本はどんな人におすすめ?

 

  • ブログ超初心者
  • 仕事してるけど副業したい
  • ブログで食べていきたいけどどうすればよいの?
  • 色々なブログ本読んだけど難しくて分からないよ!
  • ブログをやってるけどモチベーションが下がったよ。。

 

って方におすすめ!

 

 

ぼくも初心者だけど、この本にはブログの始め方からASP(アフィリエイトサービスプロパイダー)とは?って所から超具体的にブログを始めていく上での最低限の基礎知識が紹介されている。

 

 

この本読んでモチベーションが上がった。

 

半年以上ブログを放置していた僕ですが、この本を読んでとりあえずモチベーションがあがった。

 

この本にはタクさんの副業としてブログを始めた頃の生の体験談を元に、ブログを始めてこんな良い事があったよってリアルな話が聞けてとても刺激になりました。

 

 

やっぱりリアルな体験談てとても参考になります。

 

ブログを始めてモチベーションが下がって記事が止まっているなんて方には是非読んで頂きたいです! 

 

 

タクさんの印象に残った言葉

 

 

この本を読んでタクさんの印象的だった言葉を少し紹介してみます。

 

やっぱり夢をかなえるための最初の一歩は「イタさ」じゃないですか。親や周りに無理と言われてもそこに進めるイタさ。 

 

結果を出したいなら一度やると決めたらとことんのめり込んでやるしかない。

周りにどう思われようが気にせず前に進むんだーー。

 

はい。とても心に響きました。ありがとうタクさん。

 

この言葉を見て僕のブログモチベーションもぐんぐん上昇していきました↑

 

 

タクさんいわく「結果を足したいならイタいくらいの情熱を」との事。

 

タクさんがしたイタい事とは、

ブログを始めて数ヵ月位の時、Twitterのダイレクトメッセージで有名ブロガーに「お話させていただけませんか?」と送ったり、実力も無いうちからスポンサー募集をしていたそうです。

 

凄い行動力ですよね。

 

確かに結果を出す人ってそんな方が多いのかも。

 

実業家のホリエモンの本にも同じような事が書かれていたのを思いだしました。

 

最後に

 

今回マインド的な印象に残ったタクさんの言葉を紹介しましたが、もちろん戦略的なブログの手法も数多く、具体的に分かりやすく記載されていました。

 

戦略や戦術も大事だけどやはり継続してコツコツとやっていく事がとても大事なんだと改めて感じさせられる一冊でした。

 

これからブログを始められる方や、モチベーション維持したい方などにはとても参考になると思います。

 

気になった方は是非読んでみて下さいね。