誰かのためにブログ

ほんの少しでも誰かのために役に立てれば良いかなーと。雑記ばらんに発信していく。

帰り山観音「延命大乗水」で末期がんが治る?

この話は10年以上前の話ですが、身内(父親)が末期がんになった時、以前TBSで水を飲んだだけで癌が治ったという番組を観たのを思い出し、実際にその水を汲みに福井県敦賀市に行った時の体験談です。

 

この記事はこんな方に是非読んでほしい。

  • 大事な人が癌などで余命宣告を受けた
  • 糖尿病やアトピー、痛風やリウマチの方に
  • すこしでも健康になりたいー
  • 美味い水が飲みたいー

※これらの病気が絶対治るというような医学的根拠は証明されていません。

 

  

f:id:kabukimonoo:20180209033450j:plain

*water.e291.com より引用 

 

目次

 

 

 

親父が癌になったと連絡を受ける

18歳から関東に上京して数年、田舎にも帰らずあまり実家に連絡もしていなかった僕ですが、ある日母親から携帯に留守電が入っていました。

「お父さんが癌になった。連絡下さい」と。

 

この時ばかりは頭が真っ白になり、すぐに連絡したところ、ある程度進行した「大腸がん」との事だった。

 

数日後手術を行い、幸い大腸の癌は全て摘出されたが安心したのもつかの間だった。

 

医師より「肺や肝臓に転移している」と伝えられた。

小さい癌が沢山あって手術はできないので抗がん剤治療しかできず、今後厳しいものになっていくと「余命半年」と告げられた。

 

母と妹と3人失望し、やりきれない気持ちになったのを今でも覚えています。

田舎から一旦家に帰った僕はどうしても親父の事が諦めきれずにインターネットなどでありとあらゆる事を調べたが有力な情報は得られなかった。

 

そんな時、以前TVで水を飲んで末期癌が治るという番組を観たのを思い出し調べてみた。その時は「本当に水を飲んで治るのか?」とあまり信用していなかったが、藁にもすがる思いで調べてみました。

 

帰り山観音「延命大乗水」

 

f:id:kabukimonoo:20180209033444j:plain

●基本情報

 TEL    0772-28-1537

住所    福井県敦賀市江良19 

アクセス  JR北陸本線敦賀駅からバス「元比田」行き~「江良」下車

      (乗車時間15分程度)  

給水時間  8:00~16:00

休業日   月曜日、年末年始

大雪などによりお休みになる場合もあります。

因みに今年も大雪により2月12日までお休みとの事。

*ご利用の際は予め施設にご確認下さい。

 

敦賀駅より海沿いの国道8号線沿い(7キロ程)にあるけど車で来られる方はとても目立ちにくいので注意が必要です。また、駐車場もありません。

 

 

「延命大乗水」

 延命大乗水とは

別名、「命の水」とも言われている。

この水を知ったきっかけはTV番組で取り上げられていたのを観たからでした。

なんでも、この施設の主人が夢枕に観音様が現れ、お告げ通りに梅の木のほとりを掘ったら水が湧き出し、多くの人に分け与え病気が治ったというのが始まりらしいです。

 

 

延命大乗水の効果

癌や糖尿病、アトピー痛風などに効くと言われている。 

この効果は医学的根拠は証明されていませんが実際に僕が帰り山観音に延命大乗水を汲みに行った時の事。

水汲みに並んでいた時、前のおじさんにふと、聞いてみました。

 

ぼく

「この水って本当に癌とかに効くんですかね?」

おじさん

「俺の場合は効いたんだよ。末期癌で余命宣告されて毎日水を飲んでいたら癌が少しずつ小さくなっていったんだ」

 

因みにこのおじさんは1日にこの水を1リットルほど飲んでいるとの事でした。

 

初めは半信半疑でしたが、水を汲みにきて実際にそういった奇跡体験みたいな話を生で聞くと、少しこの水を信じてみたくなりました。

 

また、水を汲み終わった後、管理人のおばあちゃんと少し話をする機会がありました。

延命大乗水を飲んで癌などが治ったという人が連絡をしてきてくれると。

そのたびにノートに細かく記載しているとの事で、治った方の県名や氏名が書かれているようでした。

 

 

TBSの情報番組「情報ドラマチック目撃!」で紹介されていました。

 

帰り山観音の延命大乗水は、大分前にTVを観て知ったんですが、記憶が曖昧だったので調べてみた所、下記のブログに詳細が記載されていました。

 

普通の水とは少し成分が異なるみたいな内容も入っていたので参考にしてみて下さい。

 

yuukan.blog6.fc2.com

 

「延命大乗水」の汲み方

専用のポリタンクを購入しなくてはいけない

専用のポリタンク20リットル用の値段は¥1200円で帰り山観音で購入できます。

1回に汲める量が20リットル5本までと決められています。

営業時間内の8:00~16:00までならいつでも汲むことができます。

この水は普通の水道水より若干重いような気がしました。

女性の場合は運ぶのが大変かもしれないので何人かで行くのが良いでしょう。

 

2回目からは郵送料のみで水を注文できる。

管理人のおばあちゃんに遠くから来ているので毎回水を汲みに来る事ができない事を伝えたところ、遠方の方などは、専用のポリタンクを1度購入すれば次回から郵送料のみで水を注文することができるとの事でした。

管理人のおばあちゃんが毎日宅急便で届く空のポリタンクに水を入れる作業をボランティアとして行っているみたいです。

 

「延命大乗水」の保存方法と飲み方。

  • ポリタンクに入れた水は、直射日光にあたらないように黒いビニール袋で包んでおく。 
  • 沸かしたりせずそのまま飲む。(冷蔵庫に入れたりするのはOK) 
  •  1日にコップで7~8杯飲む。

上記は管理人のおばあちゃんが教えてくれます。

※末期癌を克服した方の一例では1日に1リットル以上飲水していたそうです。 

 

「延命大乗水」を飲んだ結果

帰り山観音で水を汲んだ後、一刻も早く親父に飲んでほしかったのですぐに実家に水を郵送し、母親に水の経緯を説明しました。

 

その後も1週間に1度は親父に連絡してなるべく水を飲んでもらえるようにうながしました。

親父は「毎日沢山飲んでるよ」と言っていましたが母親から「飲んでも1日コップ1杯くらいかな。余命宣告されてから鬱になって飲食もほとんどしなくなった」と。

実際はあまり飲んでいなかったようです。

結果、医師の診断と同じくして親父は亡くなりました。

 

まとめ

  • 帰り山観音の延命大乗水は普通の水とは成分が異なる。
  • 土日、祭日などは給水する方が多くいるので混雑が予想される。
  • 水の中に含まれるクラスターという数値が 小さいので体に吸収されやすく、体内の活性酸素を少なくする効果があるらしい。
  • 「延命大乗水」は専用のポリタンク20リットル(¥1200)を購入しないといけない。1度購入したら次回は郵送料のみで遠方から郵送可能。
  • 「延命大乗水」沸騰させて飲んではいけない。保存方法は直射日光に当たらないように黒いビニールなどで覆う。
  • 飲み続けると「癌」「アトピー性皮膚炎」「痛風」「糖尿病」などに効くと言われている。(医学的根拠は証明されていないが実際に末期癌の方など完治した方の事例が沢山ある。)

 

最後に

いかがだったでしょうか? 今回僕の場合は身内(親父)が末期がんになり、余命宣告を受けて家族として少しでも希望があるならばと思い、藁にもすがる思いで帰り山観音に行ってきました。

僕はあまりこういった情報は鵜呑みにしないんですが、親父の時はこの水にすがるしかありませんでした。

ただ、実際に水を汲みに行き末期癌が治った方の話などを聞くと本当に治ってしまうケースもあるんだなと実感できました。

なのでどうしようもなくなった場合はこうゆう手段もあるよと少しでも多くの方に知って頂ければと思いました。

長々となってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。