誰かのためにブログ

ほんの少しでも誰かのために役に立てれば良いかなーと。雑記ばらんに発信していく。

人生初のニキビケアで「プロアクティブ+」をとりあえず一ヵ月使ってみたのでレビューしてみる!

学生時代から30代の今に至るまで私を悩まし続けるニキビに宣戦布告という決意で

今回ネットやCMなどでよく見る「プロアクティブ+」を購入してみました。

今まで肌の手入れなんかは一切したことがなく、あまり気にもしていなかったのですが

たまにとても大きなニキビができたりもして、そのたびに痛いし見栄えも悪いなと。

とりあえず効くかは分からないけど試してみることにしました。

 

「プロアクティブ+」

f:id:kabukimonoo:20171224023905j:plain

 

「プロアクティブ+」とは

引用

プロアクティブ史上、より速く、より優しい「プロアクティブ+」

肌への効果とやさしさに徹底的にこだわったまったく新しいニキビケアシステム。

有効成分を毛穴の奥まですばやく届ける

「スマートターゲットテクノロジー」を採用。

ニキビができにくいすこやかな肌に整えます。

さらに美白成分を配合することで、明るく透明感のある肌に導きます。

 

と。いうことらしいです。。

 

とりあえずニキビに効いて即効性もあってさらに美白効果もということでとりあえず一ヵ月使用してみました。

今回、私が購入した「プロアクティブ+」は薬用3ステップセット

30日サイズで洗顔ブラシとボディブラシ付きで税込み¥4900円

 

 

 

とりあえず一ヵ月使ってみた

結論から言うと一ヵ月毎日使ってみたところ、ニキビは、、

小さいのが少しできてました。。

おそらくもう少し継続して使用しないと効果は実感できないと思われます。

まぁ。。一か月で十何年も付き合ってきたニキビとおさらばできるとは思っていませんでしたが。。

なので今後も継続して使用して追記していきます。

 

「プロアクティブ+」を購入して良かったところ

乾燥肌が改善された

 

一ヵ月間「プロアクティブ+」の洗顔料と薬用美容液、薬用クリームを使ってみたところ、ニキビは少しできていたものの、乾燥肌(特に冬場がやばい)が改善されました。

 

保湿力が優秀です。

 

今までこういったものはべたべたするので全く使った事がなかったけど

「プロアクティブ+」の美容液は塗ったすぐは多少べたべたするけど乾くとサラサラになって不快感がない。

 

【電動洗顔ブラシが気持ち良い】

f:id:kabukimonoo:20171224023908j:plain

コレやばいです。

洗顔料を顔に薄く塗った後にこの電動洗顔ブラシ(購入した時無料でついてきた)で

優しく擦り、ぬるま湯で洗い流すと皮脂汚れがみるみる落ちる。

 

顔がマッサージされているようでとても気持ち良いです。

もうニキビが治らなくてもこの電動ブラシはずっと使い続けたいと思うほどお気に入りになりました。

「プロアクティブ+」を使い切ったら普通の洗顔料でも電動ブラシがあれば良いかなっと思ってしまいました(笑)

 

「プロアクティブ+」のいまいちな点

今回は30日サイズを購入しましたが朝晩使っていると一ヵ月持たない。

洗顔料や美容液等の内容量は30グラム。

朝晩にティスプーン程度の量を使用した結果一か月持たなかった。

 

 

最後にかるくまとめると

「プロアクティブ+」の洗顔料や美容液はニキビ対策にとても効果のある成分が含まれているので継続して使い続ければ効果が出てくると思われる。

 

今回、一ヵ月程度の使用なのでニキビに対しての効果は実感できませんでしたが、

肌あれ、ざらつき、乾燥や皮脂のテカリなど個人的な感想ですが実感することができました。

 

なのでもう2~3ヵ月継続して使っていこうと思います。

皆さんも良かったら試してみて下さい。

それではまた。