誰かのためにブログ

ほんの少しでも誰かのために役に立てれば良いかなーと。雑記ばらんに発信していく。

吉本47シュフラン認定【韓国味付海苔ジャバンのり】が美味すぎる

とある日、深夜にお腹が空いて冷蔵庫に何も無かったので深夜営業のスーパーに買い出しにいった所何となく見つけて購入したのがコレ

韓国味付海苔ジャバンのり

f:id:kabukimonoo:20171210220152j:plain

ジャバンのりとは

名称  味付けのり

 

原材料名 乾のり(韓国産)、トウモロコシ油、ごま油、ごま、ブドウ糖、食塩、砂糖、

えごま油、オリーブ油。

内容量 50g

 

輸入者 永井海苔株式会社

 

フレーク状の海苔を、ごま油、塩、えごま油、オリー油などで味付けして香ばしく炒めた韓国海苔です。

初めて食べた時はあまりに美味すぎて2,3日ご飯のおかずにこればかり食べていて嫁に怒られました。。。

 

吉本47シュフランに認定されました

f:id:kabukimonoo:20171210220203j:plain

 

吉本47シュフランとは。。。

吉本工業が全国6500人以上の主婦スタッフと業務提携して全国47都道府県の商品にスポットを当て、魅力を引き出すご当地商品応援企画です。

 

吉本芸人や一般主婦などが試食を行い一定の基準をクリアした商品が認定商品となります。

詳しくはこちらからどうぞ

www.yoshimoto47shufuran.jp

 

 韓国味付ジャバンのりの美味しい食べ方

料理とかあまりしたことないのでほぼ男飯です。

 

●白飯にかけるだけでご飯何杯も食べられる。

深夜小腹が減るといつもジャバンのりご飯を食べています。

 

●塩ラーメンに付け足すと激うま

醤油や味噌、豚骨も試しましたがこのジャバンのりが一番合うのは塩ラーメンでした。

インスタントラーメンでも、ジャバンのりやチャーシュー、煮卵をのせたらもう完璧に美味いです。

●サラダに合う

キャベツをちぎってジャバンのりをふりかけて軽くごま油をかけるだけでおつまみにもなります。

 

●卵かけご飯に合う!!!

f:id:kabukimonoo:20171210220159j:plain

普通に食べても美味しい卵かけご飯にさらにこの【ジャバンのり】をふりかけて食べた所、箸が止まりませんでした。。

 

さらに。。このままでも美味しいのですが、塩分大好きな私は塩やごま油を追加して食べています。

はい。。私は偏食なのかもしれません。

くれぐれも塩分の取りすぎには注意しましょう。

 

因みに厚生労働省の1日あたりの塩分摂取量の目標値は、

男性 8g  女性7g との事。

国立がんセンターによると塩分の摂りすぎががんの原因の一つとされているようです。

詳しくはこちらをどうぞ

 

www.muen-genen.com

 

なんでも摂りすぎは良くないという事ですね。

でも私は身体に悪いものほど美味いと思い込んでいるので気にしないでどんどん食べています(汗)そのうち後悔するかも…ですね。。

本当に美味しいので良かったら是非【韓国味付海苔ジャバンのり】試してみて下さい。

それではまた。(^^♪