誰かのためにブログ

ほんの少しでも誰かのために役に立てれば良いかなーと。雑記ばらんに発信していく。

横浜鶴ヶ峰に住んで1年経過したこの町の紹介をする

急遽引っ越しをしなくてはいけなくなりました。

あまり貯蓄もなかったので比較的賃貸の安い横浜鶴ヶ峰に住む事になり1年経過したのでこの町を紹介していきます。

f:id:kabukimonoo:20171128012816j:plain

 

鶴ヶ峰へのアクセス

f:id:kabukimonoo:20171203011916j:plain

横浜駅から車でやく20分程度。

電車だと横浜駅より相鉄線乗り換えで14分ほどで着きます。 

初めてこの町に来た時には正直自分の田舎を思い出す風景がみえました。

周りは山が多く、とても自然が多いです。

こんな感じ。

f:id:kabukimonoo:20171128012746j:plain

因みにこれは駅から徒歩3分の所。

横浜から約10キロしか離れていないのに冬はとてもとても寒すぎます。。

 

鶴ヶ峰に住んだ理由

家賃相場は、かるくネットでググるとこんな感じでした。

ワンルーム 4万円~4万5千円

1DK  6万円~7万円

1LDK 7万円~8万円

2K   6万円~

実は。。

デキ婚で急遽同棲しなくてはいけなくなり貯蓄もほとんどなかった私はなるべく安い賃貸を探していました。

家賃相場はそんなに安いとは言えない数字でしたが、町の不動産屋を訪ねると安い賃貸が沢山あって驚きました。

私が不動産屋に出した希望は。。

・駅から10分以内

・間取りは2K以上

・風呂トイレ別

・フローリング

・家賃5万~6万

・初期費用を安く抑えたい

と、こんな感じでした。

なんと、、全て希望どおりの物件があるとの事。

この時点では、おそらく築何十年のオンボロアパートなんだろうなと覚悟して物件を見にいきました。。

内見に行くと外装はまず普通でびっくり。

中も意外ときれいで庭までついていました。

間取り2DKで家賃5万前半さらには庭付き。

さらにはさらにはフリーレントで月初家賃一か月無料。

初期費用なんと!

 

10万円以内!

 

恐る恐る事故物件ではないか確認するとそうではありませんでした。。(笑)

即決!

こうして横浜鶴ヶ峰に住むことになりました。

夏場の虫が。。。多すぎる。。。

 

なぜ家賃が安かったのか。。

なぜ初期費用が安かったのか。。

わかったような気がしました。。

厳しい冬を超え、やっと春が来た~なんて思っていた矢先。。。

突如ありえないぐらいの虫さん達の大群に襲われました。。。

玄関照明を点けようものなら10分もしないうちに大群が押し寄せてきます。。

ご近所さんがなぜ照明を一切点けないのかがこの時やっとわかりました。

とりあえず貯蓄が溜まるまでの辛抱と心に強く言い聞かせて耐えました~

 

そんなこんなで軽く鶴ヶ峰に住んだ感想を記させていただきましたがまだまだ随時、追記更新していきます。

 

横浜鶴ヶ峰にはこんな店がある。

 

 鶴ヶ峰で美味しいコーヒーが飲めるお店です。良かったら見てくださいね(^^♪

kabukimonoo.hatenablog.com

 

横浜鶴ヶ峰駅周辺のラーメン屋一覧です。 

kabukimonoo.hatenablog.com

 

横浜鶴ヶ峰の【たこ焼き】【たい焼き】のお店です。

 

kabukimonoo.hatenablog.com

  

それではまた(^^♪